Sun, Nov 08

  • 23:42  武田の後輩という事で癒されなさいw RT @croquis129: 川崎の森雄介が母校出身だと知って、たいそう凹む...
  • 23:38  同意 RT @ucchii_ucchii: 「サッカーが好き」じゃないトコがポイントですよね RT @_shuhey_: 「Jリーグが好き」というだけでその人を信用できるし、うまい酒が飲めると思う。
  • 23:37  @kawanuso ただいま帰りました(キリッ  [in reply to kawanuso]
  • 23:25  帰宅。
  • 22:45  日曜日の夜の電車には特別な空気が流れている。楽しさの余韻と疲労の欠片が漂ってる。平日の夜みたいにギスギスしてなくていい。
  • 22:25  打ち上げ散会
  • 18:09  ピアッティ打ち上げ。店主岡田氏と工事の大久保氏と。
  • 17:30  熊がありましたね。 RT @zrxgz: まだ試合終わってない広島とは得失点差があるから今節は5位でほぼ確定ですかね。 RT @ikuzuss: 5位に浮上か。
  • 17:04  磐田新潟戦は帰ってからじっくり観よう。
  • 17:03  さてと再びお出かけ。飲み会飲み会。今日はPIATTI開店の打ち上げです。
  • 17:01  千葉はとうとう降格機動隊。。。
  • 17:00  仙台と大阪はおめでとう。湘南。。。
  • 16:59  5位に浮上か。
  • 16:56  よし!アウェイで勝った!鈴木淳監督のためにこれから一個も負けるなよ!
  • 16:44  オオシきたな! 今日はオオシの日だ!
  • 16:39  @yoshino11 @hareno_t 今日は日曜なのに車が混んでいなくて助かりましたです。  [in reply to yoshino11]
  • 16:33  帰宅。
  • 14:47  東松原 小谷研一さん増築見学会
  • 14:15  環七北上。
  • 14:00  第二京浜を東京方面に
  • 13:39  撤収。
  • 13:08  タステンアトリエの見学会。清々とした三階建住宅。
  • 12:30  第二京浜を右折。今日は白バイに捕まってる車を多く見かける。
  • 11:54  青梅街道から環八へ。しばらくはひたすら南下。
  • 11:31  そろそろお出かけ。車でゴー。
  • 10:24  富士街道を消防車が走っていく。
  • 10:24  図書館で続き物を読んでいて続巻がないと気がついた時ほど困る事はない。今更買うほどの興味はなく、それでもちょっと先がどうなるか知りたい、けど値が張る本だし、これ買うくらいならあっちの本買った方がいいんじゃない、と思考はループ。
  • 09:39  @tarot3  [in reply to tarot3]
  • 02:35  ネルネルネルネ
  • 02:02  セロリからエルサレムまで話が繋がったところで今日はここまで(何が?)
  • 02:00  あのとき出会ったジャーナリスト志望の彼、数学者の卵の彼、旅行代理店に行くと言っていた彼女はいまどうしているんだろう。
  • 01:59  エルサレムのユースで出会った日本人はみんな中東情勢もよく知っていてポリシーのしっかりした人たちだった。自分一人だけ何も知らないくせにこんな場所に来てしまったのがちょっと恥ずかしかった。でもそれが契機で勉強を始めたので今ではいい思い出。
  • 01:57  初めての海外旅行はエジプト。行っている途中で知り合った人と一緒にイスラエルにまで足を伸ばした。今の中東情勢を考えるとあのときにいけて本当に良かったと思う。
  • 01:54  久保田早紀のメジャーラストアルバム「夜の底は柔らかな幻」はもっと評価されてしかるべきアルバム。異論は認めない。
  • 01:52  久保田早紀一発屋になってしまった事に異論はないが、トムキャットやアラジンあたりと同列に語られると泣きたくなる。
  • 01:50  海外調査の時にはミーティング後の酒盛りでほぼ毎日の様に久保田早紀を流していた。あれほど旅情をそそる歌手はいないであろう。
  • 01:48  バックパックの旅行に出る時には10本だけカセットテープを持っていった。AIWAの一番小さなスピーカーの付いているウォークマンを持ってユースホステルとかで聴いていた。
  • 01:47  リスボンには4月25日橋という橋があり、久保田早紀の曲名にあって期待して訪れたら近代的な大きな橋でイメージが覆された。もっと小さくて古式豊かなものかと思っていた。
  • 01:46  ポルトガルといえばファド。久保田早紀とファドの関係を知りたくてちょっと贅沢してファドを歌われるレストランに行った。期待外れだった。
  • 01:43  あのころアルバロ・シザを知らなかったのが残念。帰国後暫くしてから存在を知った。
  • 01:42  ポルトガルは過去の国というイメージであった。行ってもそれは変わらなかったけど心地よい国という印象が出来た。老後に訪れたい国ナンバーワン。
  • 01:41  ポルトガルはワインが甘いの以外には食事に関してはいいところだったと記憶している。リスボンあたりで魚を炭で焼いてレモンを絞って食べるのはシミジミと美味かった。
  • 01:39  ユーラシア大陸最西端ロカ岬近くで食べたイカスミのリゾット(多分イイダコが入っていたはず)は是非再訪して食べたいものの一つ。
  • 01:36  イイダコは頭(?)の中にご飯粒みたいな卵を持つらしいが見た事はない。一度食してみたいものの一つ。
  • 01:35  イイダコとセロリのサラダというのも実に美味しい。オリーブオイルとセロリの組み合わせは絶品。
  • 01:33  @hiro55bs 是非!  [in reply to hiro55bs]
  • 01:32  @yokotakizawa カニカマでも十分いけますね。  [in reply to yokotakizawa]
  • 01:31  母親の食の嗜好は間違いなく子供に受け継がれる。それはおかあさんの味とかという分かり易いものではなく生じているはず。
  • 01:29  セロリキムチを置いている吉祥寺の牛鉄が焼肉屋の中で一番好きだ。
  • 01:28  母親がセロリが嫌いだったらしく食卓には一切出なかった。セロリは知っていても食べた事がないし興味もなかった。初めて食べたのは機内食のサラダ。それ以来大好物である。
  • 01:19  おめ! RT @sweetviolence: おめと!RT @chu_mm: おめでと☆RT @TanukiTam: おめ! RT @nayuta22t: Rおめ!でとう!T @vigscom: お誕生日おめでとう! RT @masashi_ols 誕生日なう
  • 00:08  おめでたう RT @sweetviolence: おめっとー!RT @milooks: 誕生日キター。18禁解禁ー

Powered by twtr2src