Tue, Oct 20

  • 23:51  自動車保険更新なう。結局A社で継続することに。
  • 22:55  O氏との打ち合せ、その前にメールが来ていたのわからなかった。メール見てから打ち合せした方が良かったな。失礼しました。
  • 22:27  久しぶりにPIATTI買い付け日記を再読。お店造りを手伝った後だとさらに感慨深く面白く読める。http://www.piatti.jp/diario/diario.htm
  • 22:10  O氏と電話打ち合せ。PIATTI ショップカードデザイン完了。ってまだ出来ていないかったのかと、すいませんすいませんと謝ってみる。
  • 21:58  オイル交換もしたせいもあるが、各部の締め付けが利いているのかも知れません。タイトなハンドリングで気分がよろしい。
  • 21:58  車検の上がりを確かめに夜中のスーパーまで車で出る。遠回りして走る。なかなか調子がいいではないかわが愛車。
  • 21:56  www RT まぁ、それにしても古今東西というか、建築家という職業の人たちはこう建築活動の他に色恋活動もご活発な感じがしますよね。コルビュジェもミースもカーンとかも。身近にもいないわけではないし・笑 (via @hommax)
  • 21:14  ディーラー車検は高いけど、一応の安心はあるんだよな。安いだけの車検は新車の頃だったらいいけど、年期が入った車だとちょっと不安。
  • 21:09  @hommax 公表できない話が多いのでw  [in reply to hommax]
  • 21:04  日記へのTwitter反映はID取って早々に試してみました。ブログ形式ではなく昔ながらの日記だったのでちょっと動的な要素が欲しかったので気にいっています。
  • 21:03  戸田絡みの話はTwitterで出来ないので次回お会いした時にw RT @ikuzuss すっきりしました。有り難うございます・笑 ところで、スズキさんのHPの近況雑記にtwitterが反映されてるし!・笑 (via @hommax)
  • 20:48  篠原は仕事だけ旧姓を使っているので仕方がない面もありますが。息子さんも立派に育っています。おむつをしていた頃から知っていますからw
  • 20:47  そういういい加減な情報が混乱をw RT いや、そうだと思っていたのですが、石の美術館の施主の息子が後輩でいるのですけど、違うって言っていたので。RT @ikuzuss: ご夫婦ですが何か? (via @hommax)
  • 20:46  隈と篠原が夫婦ってこと知られていないのかな〜。知っている人は知っている人で離婚したと思っている人いるし(苦笑)
  • 20:45  やっと車検の車が戻って来る。加速時の振動が直ったみたいで嬉しい。
  • 20:44  ご夫婦ですが何か? RT @ikuzuss 隈氏の戸田の話。なんか、坂倉を彷彿とさせるのですが…ところで、隈氏と篠原氏とはどういう関係なんですか?前に空間研究所のリンクに隈氏の事務所サイトがリンクされていたので。 (via @hommax)
  • 20:12  修了後3〜4年くらいだったはず。戸田に入ったのは令嬢と結婚のためですから RT あ、それ知らないです。どれくらいの期間です? RT @ikuzuss: 最初は日本設計ですね RT そういえば隈研吾って、戸田建設出身じゃん、スッキリ (via @archikata)
  • 19:59  隈氏の経歴の中で最初の事務所は黒歴史にされている件。
  • 19:56  最初は日本設計ですね RT そういえば隈研吾って、戸田建設出身じゃん、スッキリ (via @archikata)
  • 19:06  車検に出した車が戻ってこない。
  • 19:05  .@sashimi_03 高松伸の地中オフィスの斜め向かい。黄色い外壁と緑の庇が目印です。  [in reply to sashimi_03]
  • 18:38  梅粥つくりなう。
  • 18:23  ピアッティに電話。接客中とのことでなんとなくホッとする。
  • 17:12  自宅の面する富士街道をエラい量の消防車が駆けて行く。何隊かが向かっているらしい。大火事かしらん。
  • 17:11  .@sashimi_03 先週末に目黒区駒場にPIATTI リアル店舗オープンしました。内装設計(一部施工)担当いたしました。是非どぞー。  [in reply to sashimi_03]
  • 16:46  .@sashimi_03 まだ水と薬とアイスちょっとしか体に入れられないくらいなのに起きているのは問題なんですけどね(ブツブツ  [in reply to sashimi_03]
  • 16:32  というかラジオ聞くの久しぶりかも。
  • 16:32  六本木に移ってからのGroovwLineを始めて冒頭から聞く。
  • 16:28  探し物をして未処理の領収書の束を発見して落ち込む。なんとかしなきゃ。
  • 16:04  息子、気がついたらハリーポッターに集中していやがったw 熱が下がるとすぐにこれだから子供は。。。
  • 15:59  他の地域の風致地区条例で同じ様なものを見た事があります。 RT 塀については内規で1.5mかな?1.8mかな?以下であれば風致のセットバックに含めなかったはず。因みに植え込みを建物と一体化した場合、セットバックが必要かどうかは要協議とのこと。 (via @net_heads)
  • 15:58  それはアウトでしょうw RT すいません。建物も敷地ギリギリなんですw書き忘れてましたね。RT: @ikuzuss: 葉山の風致条例には「建築物」の壁面後退はありますね。 (via @net_heads)
  • 15:46  昔は役所の対応も横柄なところが多かったなぁ(ブツブツブツ
  • 15:45  昔は条例調べるのにもいちいち役所に行かなくちゃわからなかった。そして行ってもらえるのが数ページの冊子だけだと切なかった。
  • 15:43  調べたい時に条例がパッとネットで調べられるって素晴らしい。しかしたまに出来ない時があるとその分だけ腹立たしい。
  • 15:42  葉山の風致条例には「建築物」の壁面後退はありますね。
  • 15:41  @hommax 感染の順番が回ってこない事を祈ります(苦笑)  [in reply to hommax]
  • 15:40  気になったので葉山の風致地区条例見てみたのですが、塀についての規定ないようですが RT @net_heads 風致地区は条例化されているから逃れられないですね。まぁ、内規でいろいろありますが。でも、セットバック適用除外は聞いたことないナァ。RT: @hommax
  • 15:30  37度台になった息子は既に寝ている事に飽きてきていま名探偵コナン観賞なう。
  • 15:29  家人はタムフルが効いてきたのか小康状態。昨夜寝られなかったのでようやく寝付ける。
  • 15:29  洗濯物たたみなう。
  • 15:06  塀だとそのままの可能性ないかな?というか構造用合板そのままの塀ってどんなのかな? RT @hommax途中だと思います。22条地域でも延焼線にかかる部分は準防火構造以上なので。RT @net_heads
  • 14:46  車検の見積りが来てうなだれる。ディーラー車検なので高いのはわかったんですけどね。
  • 11:55  構成員の2/3が発症したので家族閉鎖を宣言。
  • 11:54  家人診療所から戻る陰性だがA型と判断してタミフルを処方される。点滴で多少楽になったようである。
  • 10:03  昔イタリアで風雲タケシ城を観た事があります RT アメリカの番組で日本のサスケやってる。 (via @crystalstamp)
  • 09:25  家人はまだインフルエンザ陰性しか出ていないらしいが、医師の判断でA型として対処するようである。取りあえずあまりにも辛そうなので点滴を打つ事に。
  • 09:06  長男熱が37.5度に下がる。でも高熱が続いたので怠そう。
  • 08:56  家人はかかりつけの医者に無理言って診てもらう事に。取りあえず診療所まで送って戻る。
  • 07:01  むくり。
  • 00:59  最近忙しくて気持ちが落ち着かないので本を読む気力がない。
  • 00:51  .@hommax 家人熱で七転八倒中。明日病院に行くまで彼女に取って長い夜になりそう。。。  [in reply to hommax]
  • 00:44  .@PIATTIKojiOKADA そうそう、パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズを割る時は事前に告知しておくといいですよ。あれはちょっとしたショーですから http://bit.ly/3yvIvN  [in reply to PIATTIKojiOKADA]
  • 00:42  .@PIATTIKojiOKADA 急に動きを止めると逆にヤバいですから、徐々にクールダウンあそばせ。  [in reply to PIATTIKojiOKADA]
  • 00:41  昨夜から仕事場で寝泊まりしていて隔離されているのも大きい要因。
  • 00:40  家人が子供から(多分)感染したのはもっぱら一緒にいる時間が長いから。私は仕事で出たりして結局離れていますから。
  • 00:03  @gomuccyo 二次感染来たよ。。。Mがダウン。。。  [in reply to gomuccyo]

Powered by twtr2src