Tue, Sep 08

  • 23:59 シルバーウィークに越後妻有行ったら多少はインスタレーション残っているかしらん。
  • 23:59 やっぱ駆け込みトリエンナーレ詣で無理だな。。。8月に一人で行ってくればよかった。
  • 23:13 「20th Century Boy」を応援歌にするというのはちょっと見てみたかった。
  • 23:09 息子の運動会の応援歌はB'z「イチブトゼンブ」。もう一つの候補曲はT-REX「20th Century Boy」だったとか。
  • 22:11 私「今日 高速バスに乗ったんだ」 子「えっ、光速バス!すっげえ」
  • 21:34 か、買わなきゃ。。。 / 青い花トリビュート! - 五十嵐大介周辺日誌 http://d.hatena.ne.jp/iga-ren/20090908
  • 21:29 今日マチ子のセンネン画報 : いす http://juicyfruit.exblog.jp/8931806/
  • 21:13 飲み会のスケジュール調整をしていくと結局連休明けになると。秋の連休馴染めないな。
  • 21:11 @gomuccyo  AutoCADいるか?使うか?w
  • 21:05 長男ダウン。すわインフルエンザかと思いきや、運動会の練習による疲労みたい。どんな練習してんだろう。。。
  • 19:44 高速バスなかなか快適であった。また使おうかな。 しかし乗客が少なかったけど大丈夫なんだろうかあの路線…
  • 19:32 村上春樹海辺のカフカ(下)」読了。
  • 17:19 池袋行きの高速バス発見。今日はそれに乗ってみる。
  • 16:59 午後の授業終了〜。
  • 13:39 午後の授業〜
  • 10:12 TLに私以外にペガサスが二人いることを確認。
  • 08:11 @gomuccyo 全道が泣いた つД`)・゜・。・゜゜・*:.
  • 07:40 出かけます。まだ頭痛い…
  • 06:53 今日マチ子のセンネン画報 : 温度 http://juicyfruit.exblog.jp/8930399/
  • 06:52 起き抜けから頭痛。うう。
  • 02:40 寝ますわ
  • 01:38 @yoko_takizawa 0.3の芯がないですと!?
  • 01:37 なんにしろ建築士の試験は二度とやりたくないっすよw
  • 01:35 現在ホルダーの芯はセピアカラーを使用。学生のスケッチに手を入れる時に便利だし、第一色が素敵(ウットリ
  • 01:33 @hommax スケッチはホルダー。製図は0.3/0.5をずっと守っています。
  • 01:32 ホルダーの芯をSTAEDTLERのバケツ型芯研器で研ぐのは一種の麻薬。シャコシャコシャコシャコ。。。
  • 01:29 建築士試験対策として0.5と0.7に濃い芯を入れて講習会に通っていた時期は黒歴史です。
  • 01:27 実は未だに太いシャーペンは苦手。0.5mmが限界。
  • 01:25 ゆるさをアナログチックといい変えることもできるかもしれませんが、デジタル-アナログとは違う軸にも感じています。(なんなのかは説明できませんすいません)
  • 01:23 VectorWorksはある意味ゆるさが心情だと思っているので、これで機械CADをやったりするのは想像できない。
  • 01:20 .@peacenet_t AutoCADは0.3mmのシャーペンにHとHBを入れて筆圧強く描いていく感じ。VWはホルダーでスケッチしつつ必要な部分だけロットリングでインキングしていく感じ。作図だけならACが上だと思いますがエスキスはしにくいと言ったらわかっていただけますか。
  • 01:05 @eriw 蚊も吸血しても痒くさせない存在だったらもっと人間に受け入れられたと思います。
  • 00:37 今日マチ子のセンネン画報 : 虫の声がする http://bit.ly/hdetg
  • 00:32 @hommax 相手に合わせるの面倒ですがそれでも下請け仕事の時は無理矢理合わせます(涙
  • 00:15 松井常松の1st はもっと評価されてもいいと思った。 RT 松井常松ソロデビュー20周年でBO?WYセルフカバー解禁 http://natalie.mu/news/show/id/20897 (via @natalie_mu)

Powered by twtr2src