Fri, Sep 04

  • 23:57 やはりいくつかのソフトは起ち上がらず。再インストールを余儀なくされる。でもこの程度で良かったというべきだろう。
  • 23:46 @ohgatta プールに行ったときとかは太陽に耳の穴を向けていくとそのうち栓が抜ける様に水が抜ける感覚がしましたけど、今は夜ですからねぇ。。。
  • 23:44 @hommax メモリは純正じゃないけどその線は薄そう。取りあえずバックアップバックアップ。
  • 23:06 @hommax 原因不明でした。でもそれまではログイン画面まで辿り着けなかったので他に原因があるような気が。ちょっと本気でTime Capsule購入を考えちゃいます。
  • 22:53 ご助言いただいた方々ありがとうございました。なんとか起動できる様になりました。感謝感激雨霰でございます。
  • 22:52 起った、起った、Macが起った!
  • 22:50 パスワードリセット。でもこんなに簡単にパスワード解除できていいの?
  • 22:48 @ohsamu 日本の隙間家具文化って凄いと思う(いいか悪いかは別として)
  • 22:46 セーフブートでもダメ。ディスクブートしてパスワードリセットしてみますか。
  • 22:42 今度はセーフモードで再起動。どうなるか。。。
  • 22:41 起ち上がりかけたけど今度はログインパスワードが弾かれる。なんで?
  • 22:41 @gomuccyo ん〜よくわからん つД`)・゜・。・゜゜・*:.
  • 22:28 「残り時間:約1分」を何分やっている気だ!
  • 22:26 まだかなまだかな〜 学研のおばちゃんまだかな〜♪
  • 21:39 再インストール ポチッとな
  • 21:23 こういうときのためにTime Capsuleって必要なのかも。
  • 21:20 アーカイブしてからインストール」ってぇヤツかな。
  • 20:40 うーむ。打つ手なし。初期化?再インストール?いやだなぁ。
  • 20:36 そしてまたクルクル画面から進まず。状況変わらず(凹
  • 20:33 アクセス権修復完了。そして再起動。ドキドキ。。。
  • 20:17 ちなみにEarthtecture Sub-1の賃料は200万だとか。。。(今はわかりませんが)    http://retour.seesaa.net/article/3758531.html
  • 20:15 @gomuccyo おづがれ〜
  • 20:14 ちなみにEarthtecture Sub-1とはこんな建物 http://bit.ly/2nZPRk
  • 20:09 建築者には高松伸のEarthtecture Sub-1のある通りと言えばわかりやすいでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/PIATTI/20090901
  • 19:55 [アクセス権修復中。予想時間:2時間]  えっ。。。待つしかないか。
  • 19:53 検証終了。さてアクセス権修復をポチッとな。
  • 19:41 まだアクセス権の検証中。。。
  • 19:31 家人が北海道物産展で買ってきた、ウニカニ弁当美味しすぎまふ
  • 19:23 どうやらアクセス権がトラブっていた様子。これはなんとかなりそう?かな?かな? しばらくかかりそうなので放置。
  • 19:19 続けてアクセス権の検証中に
  • 19:19 問題ないだと?
  • 19:18 昨夜トラブったMacbookをディスクブート。ただいまディスクユーティリティで検証中。ドキドキ。
  • 15:18 @PIATTIKojiOKADA 着実に前進ですね!
  • 15:10 授業終了〜
  • 13:26 さて、午後の授業
  • 13:25 @gomuccyo 素振り100回!
  • 13:15 天婦羅蕎麦 衣多すぎ
  • 12:36 やっと昼休み〜
  • 09:15 そろぽち午前の授業〜
  • 09:10 学校の玄関で校長が消毒スプレー持って待ち構えてた。
  • 08:31 そろぽち出かけますか
  • 01:21 @momojic お疲れです。
  • 01:20 @ohsamu やはり駄目でした。RootにコマンドがみあたらないってことはHDDが逝っているってこと?ふにゃあ
  • 01:13 @ohsamu だめもとでもういちどトライしてみます!
  • 01:12 東京M8.0。なにこのいい話。。。目から塩水が。。。
  • 00:16 MacVWで描いていた図面はもう手がつけられないので酒に走る(ヲイ
  • 00:10 ん?Bootcampで起ち上げているときにMacのHDDが認識していないのはやばいのか?
  • 00:05 @DocSeri 駄目でした。。。明日帰宅後になんとかしてみます。ヘルプありがとうございました。

Powered by twtr2src