Thu, Sep 03

  • 23:49 @DocSeri むむ、知らない技!今からやってみます!
  • 23:45 @hommax わかりました。明日受け取りに行きますw>iMac
  • 23:41 前駄目だったときはWinの方からデータをサルベージしました。 でもいちいち環境設定しなおしたり、アプリをインストールするのが面倒なんですよね。
  • 23:38 授業用の図面はAutoCADで作ったから良しとするか。。。よよよよ
  • 23:37 ひょっとしてこのMacBookは引きこもり!?出かけると調子が悪くなるの?
  • 23:36 ヘルプの皆様ありがとうございました。結局クルクル回るだけでまた勝手に再起動を繰り返すという症状。前も一度あったので初期化>再インストールかな。
  • 23:35 駄目でした。。。
  • 23:27 よし、もう一度だけトライして駄目だったら今日は諦める!
  • 23:23 ああ解凍じゃなく回答だ 凹
  • 23:23 @ohsamu やはりそれですか。今出張先なのでOSのディスクがないので明日かなやはり。解凍ありがとうございます。
  • 23:19 お客様の中にMacの達人はいらっしゃいませんか〜
  • 23:18 @hommax Windowsで起ちあげて書き込み中。このノートは息子用なのであまり移動させないのですが、昨年北海道旅行に連れて行ったときも起動できなかったことがあった。 あのときは結局初期化して再インストールという結果。
  • 23:11 @hommax あきまへん。明日帰ってからディスクブートかなぁ…。取り敢えずWinで使おうかな。
  • 23:04 起ちあがらない…(´・ω・`)
  • 23:01 @hommax やってみます
  • 22:59 Macってセーフモードみたいなものあったかしらん?
  • 22:53 MacbookMacが起ち上がらない…。windowsは起ち上がるのに。 起動画面でクルクル回るだけで勝手に再起動始める。ヤバいかな…
  • 22:11 どこでも図面の描ける環境がいいのか悪いのかわからん。
  • 20:59 @PIATTIKojiOKADA 地方は厳しいっすね
  • 18:52 そして適当な居酒屋で生ビールと…
  • 18:51 シャッター街寂しい…(´・ω・`)
  • 18:17 チェックインなう。最近のビジネスホテルは禁煙ルームがあるのがありがたい。
  • 17:26 雨ぽったん。
  • 16:55 授業終了〜。 連続で学生のエスキースに手を入れ続けてぐったり。
  • 13:27 まもなく授業〜
  • 12:52 この周辺の昼飯環境改善を求む。吉野家マクドじゃ切ないな。
  • 12:17 @vlayusuke サンクスです
  • 12:01 ん?湘南新宿ライナーが事故?私が乗っていた後の電車かしらん。
  • 11:22 籠原で車両切り離し中。
  • 10:21 ボックス席の間隔は最低でもあと80mmは欲しいところだ。
  • 09:51 なにやらケチャップブーム?非マヨラーの私には朗報?
  • 09:49 @gomuccyo 水面下に暗躍中…
  • 09:25 そろそろ出かけるかな。
  • 09:19 今日は出張だが、宿泊先周辺がまったく面白みがなさそうなので凹む。読書タイムかな?MacBookも持って行くし仕事もできるからいっか。
  • 09:18 @gomuccyo 離活は大丈夫かw
  • 08:42 SAISON カードの自動更新で新しいカード到着。
  • 08:40 今日マチコ みかこさん 30話「日曜日の夕方」 http://morningmanga.com/mikakosan/ (via @machikomemo)
  • 02:45 録画しておいた水曜どうでしょうクラシック拝見。闘痔の旅の回。馬鹿馬鹿しく面白い。

Powered by twtr2src