Thu, Oct 29

  • 23:49  自分で作ったあの神社の模型結構好きだったな。事務所引っ越した時にどっかに消えてしまったけど(あの収納の奥底だと目星はついているけど引っくり返す気にならない)。
  • 23:47  神社の設計をやるというので所長と一緒に京都の愛宕山に登った事がありました。ステンレスで屋根を架けようとした計画だったけど頓挫しちゃったな。
  • 23:44  狛犬はバビロンの獅子が源流って説もありますよね。
  • 23:33  古事記の丹塗矢のエピソードで大物主神では RT 【思い出せない】 大昔、矢に化けて川を流れ、好きな女性の股間に刺さったというド変態が居た。誰だったか思い出せないのでモヤモヤ。 (via @totoroz)
  • 20:35  新潟の雪原のとか青森のSCでも同じ様な造形があったはず。
  • 20:34  多分それ。すぼめた円柱状の造形がそのころの毛綱さんのマイブーム RT 黄金崎のクリスタルパーク(賀茂村)でしょうかねぇ?RT @hommax: 修善寺とか、そういう場所だったかもですねー。(via @croquis129)
  • 20:32  私の中での毛綱さんのイメージはどこにでも太鼓橋をつけてしまう人。
  • 20:29  毛綱=反住器という意見多いんですね。
  • 19:32  熱海のは知りませんね。伊豆かな? RT 熱海にもガラスの美術館だったか博物館だったかありましたよね?「神聖空間縁起」持ってますよ〜 (via @hommax)
  • 19:17  毛綱さんもお亡くなりになって7〜8年経っちゃうもんなぁ。今の建築の風潮とも違う作風だったし。
  • 19:04  毛綱さんは最初モン太と名のっていた事はもう若い人は知らないんだろうな。っていうか毛綱さん事態もう知られてなかったりする?!
  • 19:00  毛綱さんの博物館とか期待が大きい分だけちょっと(´・ω・`)っとしてしまいました。なんというか螺旋階段だけやん。。。
  • 18:52  毛綱さんの事務所は吉祥寺にあって、近くに住んでたからよく前を通った。井の頭通り沿いで割と普通のビルの最上階だった。
  • 18:50  北海道って広いからどういう風に過ごしたいかで行き先決まる様な気がする。
  • 18:48  モエレ沼おすすめ。釧路はそれほど毛綱面白くなかった。あそこは自然が一番。 RT モエレ沼公園とか。釧路は毛綱天国?RT @naomasa705: 北海道ってどこがオススメスポットなんだろ (via @hommax)
  • 16:59  吉祥寺まで車で往復。その間に2台救急車と遭遇。
  • 14:41  犬ぞり乗るのにそんな格好なの? RT 打ち合わせに行くのに、スカートスーツ着たら、足が滅茶苦茶寒い。うひひひひひー (via @gomuccyo)
  • 14:40  マルサキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! RT 今度は税務署から不吉な封書が届いた。。。もうそんな時期なのですね。 (via @croquis129)
  • 14:26  私も知らなくて家人にバカにされました。 RT「ねんきん定期便」...てモノがあるんだ。。。 (via @croquis129)
  • 14:23  .@tmk3 いま私が所有しているピアスの半分はここのお店のものです。  [in reply to tmk3]
  • 13:33  このデザインでピアスが欲しかった Zero pendant top / 和心 -wagokoro- http://bit.ly/16VMfW
  • 13:04  .@PIATTIKojiOKADA そういえばテラコッタタイル届きました?  [in reply to PIATTIKojiOKADA]
  • 13:01  父方も母方も一族郎党B型のみ、さらに妻子もB型。こういうと結構引く人がいるのでそれを楽しんでいます。#Bgata
  • 12:48  吉祥寺にもサイン本が! モーニング公式サイト - 君は今日マチ子直筆サイン本を見たか!? http://morningmanga.com/news/412
  • 11:35  やはり客足が伸びるのは夕方からですか? RT 店舗の開店時間は11時から20時にスライドするほうがよさそうですね。 (via @PIATTIKojiOKADA)
  • 11:28  そのうちドラフトで「一位指名なう」とかつぶやくようになるのかな。
  • 08:08  むくり
  • 02:57  ネルネルネルネ
  • 02:56  また宮崎行きたいな。結局高千穂に行けなかったのは心残り。でも宮崎は好印象しかなかったな。
  • 02:51  宮崎県日向が揺れている? 基本設計しかできなかったあの集合住宅群ってどうなったんだろ?
  • 02:50  @saddamj 東京在住なのでTwitterで初めて知りました。すいません。  [in reply to saddamj]
  • 02:48  水どうクラでサイコロ3観賞。面白過ぎるwww
  • 00:53  さて次はなにを読もうか。豹頭を読むか廃墟系を読むか。
  • 00:47  誕生日おめでたう! RT 気がつけば誕生日なう (via @croquis129)
  • 00:21  桜庭一樹「ファミリー・ポートレイト」読了。良くも悪くも集大成的。でも私は少女七竃の方が好きだ。
  • 00:01  B型発見! RT つけてみた. RT @ikuzuss B型祭りアイコンマークが出来ました。早速付けてみましょう。 http://avartize.com/lupin_the_3rd/ #Bgata #Bgata (via @takosaka)

Powered by twtr2src